ホーム

  建物はその時の歴史や時代背景により様々な形で進化してきました。

思えば、我々の祖先が暮らし始めたのは小さな洞穴だったのです。
当時は外敵の侵入や食糧保存に知恵を絞っていたであろう我々のご先祖様から見ると、現代の建物はどの様に写るのでしょうね。

現代の住まいは冷暖房完備で食糧保存も完璧。
こうしてインターネットという便利なツールが一家に一台あり、日本にいながら世界中の誰とでも繋がれる時代となりました。

また、様々な天災からも身を守ってくれる、とても頼もしい建物へと我々の住まいは進化していきました。

そこで、このサイトではそんな建物の歴史と建物構造の移り変わりに関してご紹介していきます。
意外と知らなかった、身近な建物の構造なども取り上げていきますので、皆様のご参考になればと思います。

また、建築構造と今すんでいる家の補修は密接な関係があります。
住まいを長持ちさせる上で特にオススメなのが定期的なメンテナンス、外壁塗装です。
こちらの千葉外壁塗装.comでは地域密着で高い品質の外壁塗装・屋根塗装工事を提供しています。
アフタフォローもしっかりしており、顧客ごとにあった適切な提案をしてくれます。